No.5 「挑戦者という気持ちを持とう!そのためには日常でも挑戦を!」

 

んにちは、まるです

 

 

前回挑戦的に取り組むといいましたが

 

 

挑戦することの素晴らしさがわからないと

 

挑戦ってよくわからないですよね(笑)

 

 

 

皆さんは何かに挑戦したことはありますか?

 

 

 

当時の僕は何にも考えてなかったので「ない」というのが答えでした。

 

ですが

 

普段と違うことをすればそれは「挑戦」なのです!

「挑戦」の画像検索結果

 

 

本当に何でもいいんですよ!

 

では実際の例を挙げてみますね!!

 

 

 

 

学校帰りの時、寄り道して帰ってみて!

 

 そんなのしょっちゅうですよね(笑)

 

 

寄り道して帰ると

 

近くなのに知らない風景や

 

穴場のおいしい店が広まっているなんてことありませんか?

 

これも挑戦です

 

寄り道することに挑戦した結果、おいしい店を発見できたのです!

 

 

 

 

 

②新しい調味料を試そう!

 

突然ですが、皆さん餃子のたれは何を使いますか?

 

・しょうゆのみ

・ラー油のみ

・酢のみ

・しょうゆ+ラー油

・ラー油+しょうゆ+酢

・しょうゆ+酢

 

など可能性は様々ですよね!!

 

僕はしょうゆ+ラー油派でしたが、酢に挑戦した結果

 

酢の魅力に気づいて

 

いまでは酢も使うようになりました!

食事をする子供たちのイラスト

 

 

 

③日常品を変える

 

香水やワックスがなくなった経験はありますよね

 

別のにおいの香水やハード型のワックスにするのでもいいし

 

 

卓球選手だったらラバーを変えることもありますよね

 

粒ラバーにしても攻撃の強いテナジーでもいいんです

「テナジー」の画像検索結果

定番の日用品では得られない、使う楽しみを感じることができますよ!

 

皆さんが今、目の前にあるものを

 

いいものに変えてみませんか?

 

 

些細なことでも挑戦する好奇心がもてれば

 

試合の緊張も挑戦する楽しみにかえれるはずです!!

 

閲覧ありがとうございました!