No.6 「~ブロックの挑戦~ 早いのは怖くない!」

 

目の前に球が襲い掛かってくる

これ、怖くないですか??

 

 

 

こんにちは、まるです

 

 

みなさんは体育の時間や遊ぶ時間に

 

サッカーやハンドボールをやったことありますよね?

 

 

私は太めの体格というのがあったか

 

ゴールキーパをやらされる経験が多かったです(笑)

 

すごい勢いの球が自分めがけて飛んでくる。

 

怖いですよね!?

 

虫が怖い人のイラスト(男性)

 

当たったら怪我するとか考えるとさらに怖いでしょう。

 

速い球に脅えてしまい克服できるか心配のみなさん

 

これも考え方で克服できます!!

 

 

中学生のころ体育でハンドボールをやって

 

案の定キーパーだった訳ですけど(笑)

 

あることを意識したら

 

友達から名キーパーと言われました!(笑)

ソース画像を表示

 

ボールはあくまで遊ぶための道具であり

 

投げているのは人間です

 

だからどんなにひどい人でないと自分を狙ってくる人はいないという

軽い気持ちで行いました。

 

実際そうですよね!

 

FWの人は、ゴールキーパーがいないところを

 

狙ってシュートするわけですから

 

それを止めるキーパーが持っている志は

 

自分からボールに向かっていく姿勢

なのです!

 

 

卓球のブロックもそうです!

 

スマッシュが怖くて縮こまったら相手の点ですよね

 

自分からピンポン玉に向かうことが大事なのです!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=LWLQvWkVl80

球が怖くなくなるおすすめの動画です!

 

これを見たあとお風呂に入り

 

スマッシュを返せる自分、イメージしてみましょう!

「卓球 ブロック」の画像検索結果

 

きっと早い球を克服することができます!!

 

閲覧ありがとうございました!!