No.4 「試合に勝ちたいひとへ、考え方で勝ちは近づきます!」

 

こんにちは!まるです

 

 

 

皆さん試合に勝ちたいですか?

 

勝ちなくない!って言った人はいないと思います(笑)

 

 

試合ってなると緊張しますよね

 

 

 

皆さん緊張しやすいですか?

 

 

僕は極度のあがり症で

 

今まで通りの練習が緊張で出来なくなってしまう

 

豆腐メンタルプレイヤーでした(笑)

ソース画像を表示

 でもメンタルが弱いから試合に負ける

そんなのは嫌でした!

 そんなのは嫌だ アンパンマン に対する画像結果

 

そこでどうしたらメンタル治るんだろうと考えた結果

 

 

 

僕は「経験」が大事と思いました

 

 

 

確かに経験も大事な要素ですが

 

 

大切なのは「気持ちの持ちよう」です!

 

 

 

 

 

 

あなたは、卓球が強いですか?

 

強い方は、周囲に期待されてしまいますよね

 

なので「勝たないと」と言う気持ちが強いでしょう

 

 

その期待がプレッシャーに感じて緊張してしまう

 

 

なんてことはないですか?

 

 

なので大事なことは

 

 

「自分は挑戦者なのでどの程度まで行けるか」

 

大袈裟に言えば

 

 

「勝てたらいいな」

 

くらいの気持ちで大丈夫です

 

 

その方がリラックスして試合に臨めるはずです!

 ソース画像を表示

 

 

大会が近い方、「自分は挑戦者」

 

と言う気持ちをもって、試合に臨んでみてください!!

 

 

そのために常日頃から

挑戦することを大事にすると挑戦的に取り組めますよ!

 

そして試合に勝ちましょう!

 

 

閲覧ありがとうございました!